08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
[ ´_ゝ`]西の今後の課題を上げるとするならば

*釣り対策(かなり釣られすぎ)

*離れてる人のリザ

*目的地を行くときの道

*迷子の対処←これ重要


[ ´_ゝ`]これら上の要因で今回失敗してしまった点を上げてみる。

アップタウンで中央経由を使う場合に
一番考慮しなければならない点が、
[本隊の移動先]と[全方向から来る敵の対処]
鉱石は最近は皆うまく取ってくれてると思うよ!
そこでどうしても起こっちゃうのが先頭グループと後続グループの差。

通常の移動時に関しては、狭いアップタウンだとそれなりに纏まってきている(外周周りするとかね)
問題は広い場所に出たときの各々の判断。

サウスを例に挙げてみると良くわかるね。
まぁブースカ持ちと持ってない人の差をおいといても。
先頭が北陣地手前についてるのに関わらず、西の最後尾はまだ通路入り口
とか、こーゆーのは望ましくないよねw
これがまぁ後続が轢かれる原因にもなるし、先頭が先に陣地で敵にやられる
といった原因になる。

先頭は判断力が必要
敵陣地に侵入、一番本隊と当たる確立が高い場所。
そこで、もし他軍と接触しなければならない時、人数が不十分な時
戦うより一回手前に引いて後続と合流後に再度突入。
といった事をしていかないと、意味わかんない所で本隊無くなりましたーって事になるw
まぁもちろん、勝てる・耐えれると考えたのであれば、
もちろん戦闘するもよし!
まぁそこが先頭に判断力が必要と言った理由。
何をするにも一番早く目的地に着いて、陣地の敵を最初に見るのが先頭だからね!

後続は先頭のサポート補助の役割ですよ
[ ´_ゝ`]先頭はよく突っ込みます。
そこで抑止となれるのが後続、落ち着いた目で戦況を把握し指示できるのが後続。
その為には本隊に常駐できる後続の役割がデカイってのもわかるよね。
それが出来たら強いってのも必然。
ただ後続は良く轢かれちゃう、また釣りにあう。
轢かれるのは、移動の最初の時から5秒でも移動を早めるといった努力が必要。
それで結構違う。

釣りにも、仕方が無い場合もあるとは思う
リザをかけているうちに他軍が来た、憑依しているうちに襲撃受けた
などなど、まぁ理由はあるとは思う。
ただ、本当にただの釣りで釣られは簡便して欲しいねw
憑依が崩されて待ってる間は、できるだけ移動した方が襲撃の可能性は低い。
これは当然の事だけどね!
後、遠くで数人死んでる場合、本隊に伝える事が一番手っ取り早い。
本隊の行動に合わせて見て考えるってのも必要かな。

遠くに居る人のリザを確実に行えるのは以下の2点かな。

*本隊がその場所を通る

*アサ・サラなどのタンクで蘇生を行う


アップタウンの場合人数が少ない、どこで迷ってるんだろw
と思うときは、だいたい次の場所に行くときは中央経由にしてます!
中央で死んでるのが確認できれば、また教えてくれれば
蘇生には向かいます!
ただ、広いMAP(ウテナ・砂漠。まぁ主に野外演習)
では本隊が蘇生に赴くと、なかなか効率が悪いです。
そこも別働隊の人との連絡が取れればまた楽なのでしょうがね。
[ ´_ゝ`]別働人気だわっ!
まぁそれもまた追々。

迷子対策はアサ部隊中心で行ってくれると助かります。
本隊にいる俺じゃあまず無理ですww
ソコは助けてくださいww
最悪解らなければ直接ウィスくださいw
お答えしますのでw

目的地への道!
「中央南経由で東へ」
黒神殿の北側から行く、南側から行くが違うだけで
かなり大きなダメージ受けることにもなります。
[ ´_ゝ`]南側からは北側見えません、逆もまたしかり。
片方が中央北側から来た勢力とぶつかっても反対側の人わかりませんw
ここは一応あわせるようにしてくださいね。
☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

陣地から「中央南経由で東」となった場合なるべく黒神殿の南側から通る
といった所も頭に置いておいてくださいなw
まぁモチロン、黒神殿北側に近い場所で同じ指示が出た場合は北側で結構w
そこは臨機応変に☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク


2007.05.13 Sun l エコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/84-6e8aa793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
