04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は水曜日演習、人数も中々の好条件だったのですが
今ひとつ結果が付いてこない状態だったかな。

以下:まとめ

一回戦目:ウテナ湖
北攻めのタイミング、他軍の動向の把握が要であるウテナ。
ここでの課題は、先行している人が後続をいかに意識できるかが重要かな。
外㌦が少ないため、少々復帰が遅い状態であったが、
中盤までの攻めは中々、ただ終盤の破壊タイミングが決め手となり 
3位で終了。

二回戦目:砂漠
初手から北の襲撃で、苦戦。
実質的な戦力と安定感・職業のバランスは北が一番取れてるかな?
ただ、やはり情報の伝達、連携がうまく取れず
これまた、納得のいかない結果に。
4位で終了。

三回戦目:アップタウン
初手から東攻めの提案があり。
試しにやってみたものの、やはり本隊が崩れるorz
黒神殿前で待ってみたものの、いったいどれだけの人数が東にたどり着いたか・・・
ここでもやはり、情報伝達がものを言う。
確PTメンバーとの連携を少しだけでも取れるように頑張りたいですな。
ただ、中盤までの点数のノビは良。(多分、中央に多数の西軍人がいたからかと)
しかし、後半から点数が伸びず像の攻め・破壊タイミング・他軍動向を把握する
といった事がさらに重要になってくるのかな。
後半からの西の動きが今後の課題ですな。


前の記事から続けて。
※ウチのリングを各PTに入れてみて情報のやり取りしてみたい
※逆に他のメンバーを受け入れてみても良いという方々。
※コメントお待ちしております


次の土曜日の課題ですが
【先頭グループが後続グループを待つ】
(急いでる時こそ、仲間を意識するべきかなと)
(急いで突入できても、他の軍が居たら対応できませんから)

【本隊での移動時は周りの人に意識を払い、離れないように】
(本隊は、個々の行動によって成り立っていますから)
(当然、離れると本隊が弱くなる原因を招きます)
(個々が本隊の土台となっていることを認識してもらって)
(次の演習に望んで欲しいとおもいまーす)

ただ、強要はできませんのでw
そこは各々が自らの取り組みで表して欲しいなと思います。

最後に
※今回の演習で、気になったこと・反省点・などなど
※こーゆー時はこうするべきじゃ?などのコメントお待ちしてます~♪
スポンサーサイト

2007.04.12 Thu l エコ l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

発見っ
記念足跡つけときますね~
2007.04.12 Thu l ゆ→ちゃん. URL l 編集
>>ゆ→ちゃん
足跡ありがとん~♪
これからも☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
2007.04.12 Thu l Ribbon. URL l 編集
水曜演習皆さんお疲れ様でした(つ´∀`)つ

個人てきに思ったことを少し

・進軍、他軍像への攻めの状態の本隊の構成

纏まって動くって課題はもう出てるけど
その進軍時の構成、隊の並び順

最初にかち合う先頭はFで構成
そのあとにSU
後続は若干の前衛と後衛の混成組み

当たり前のようだけどちゃんと組めて進行しないと
衝突した所からどんどん崩れていっちゃうんでないかな。
そこら辺がちゃんとできれば衝突時に押し負ける事も少なくなるんじゃないかと思う。

後は他軍像沸き待ちの時に応戦なら応戦、像移動で動くならその様にどっちかキッチリ決めて動かないと
戦力が分散した状態だと侵攻してきた軍には抵抗出来ないんじゃないかな。

ちょっと成績が振るわなくてモチベーション下がるかもしれないけど
色々やって頑張りまっしょい~

西軍ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2007.04.12 Thu l ヒデトキ. URL l 編集
>>ヒデポン
移動時軍の並び方、前列は戦闘職F系・中列はSU系BP系などの職・後列はSU系とF系の混合。
たしかに隊列としてこの組み合わせが出来れば強いかも

あと、中列と後列に後押ししてくれるような存在がホスィ
途中で散るっていう事を防ぎたい。
逆に前列(先頭)には、後列を待つようにと声を出してくれる存在が欲しいね。

今まで俺は、移動時はまず
先頭で通路の指示と先頭を目的へ向かわせるように言う
その後、止まり後続を待ち、先頭へと向かわせて
最後列が見える辺りで俺も一緒に移動再開。

といった形を取っていたが、先頭での状況把握ができないから、色々と問題がある。
本隊のメンバーを確実に全員目的地に着かせるにも、
こういった、声を出してくれる存在は複数名欲しいね。

2007.04.12 Thu l Ribbon. URL l 編集
隊の順番の話題があるので少し。

最前列:タンク弓、闇
中部:近接職、攻撃SU(ソロ、タンク両方)
最後尾:外$、護衛タンク、補助BP

進軍中、最前方が近接Fでは先制攻撃される可能性高。北軍ほどの団体さん相手では、近接で奇襲したら次の瞬間死体になる可能性が高い。
よって最前方は遠距離がしやすい職や敵を無力化できる職がいい。タンク弓や闇が妥当かと。

中部に近接職と広範囲攻撃職を置き、先制攻撃で引っ張ってきた敵と衝突させて勢いをそぐ。先制攻撃組みは敵が釣れたら後方へ移動し、近接職の支援に回って敵の攻撃部隊を攻撃。

後部は外$とタンク、補助BPの混成。場が拮抗したらここの復帰力頼り。補助BPをここにおくのは、硬直スキル、石壁スキルで敵特攻を抑えられそうだから。

これまでの経験から、中部がたどり着いたときには先頭の前衛が敵陣で死体になってるのが一番困るので(リザも行かない、人も減るで外$から見ると最悪の一言)、やはり先制攻撃は遠距離がいいんじゃないかな。
近接職が先頭だとそのまま突っ込むしかなくて、結果的に特攻の空気になる。同数の団体戦ならそれでしのげそうだけど、北軍相手ではまず数で劣るので囲まれてジエンドになるケースが多いような。

壁|ω・)まぁ、記念にダラダラ考えてた事書いてみた

壁|=3さっ
2007.04.12 Thu l セイ. URL l 編集
UPでは進軍の途中で像が割れたりとヵした後、どこいけばいいんだろーってばらけてるのもあるんじゃないかなと思ったり。
ちゃんと次どこが沸いてとヵ把握してればそこに行けるけど把握してない人が結構いるような・・・?(実はその一人)
○○へ進軍~。割れたら○○へ~。とヵ先の行動も言っといたりするのゎどうでしょうか・・・><

素人の考えだから参考程度に(ノ>ω<)ノ
2007.04.12 Thu l セト. URL l 編集
>>セイくん
確かにそうだね。
西はイカなどの後衛職が多い分、遠距離からの先制攻撃はかなり有利になれるかもね。
北軍には遠距離からの先制が有利か。
ただ、ライオタンクや、ブレ百鬼には
同じ前衛職の近接型F型タンクをぶち当てるのがいいかな
東軍の百鬼部隊を相手にするのは後衛だときついきがする。

この陣形とるにしろ、やはりまとめ役は複数名欲しいところ。

>>セト香
おっしゃるとおりでゴザイマス。
割れた場合の行き先の指示もこれから織り交ぜて行くね~っ!

アップタウンは特に、移動のルートと時間把握がキーになってくる。
後は、不測の事態にどう対応するかかな。
その辺りも一度考えてみまする。
2007.04.12 Thu l Ribbon. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/67-8ec2a3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
