05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前のコメントの中で情報共有とその伝達速度が結構重要!ではないかと
ご意見がありました~♪
それについて考えてみます!

以下:その情報の伝達システムについて

今現在の軍の演習のシステムとしては軍チャットは実装されておらず、
伝達の方法として考えられるのは、
「ウィスパー」「PTチャット」「OPチャット」「Rチャット」
これらが主になると思います。
(外部の機能も使ってる場合もありますが、エミルのシステムだけでって事で)

「ウィスパー」での個々への伝達は、その発信者にひどい負担がかかります。
(実際、俺で4つのウィス飛ばしましたが、画面半分埋まってました)
かなり効率悪いです。

「PTチャット」での情報伝達は伝わる範囲狭いですが、
確実によりリアルタイムに発信することが可能。
「Rチャット」にも同じことが言えます。
演習リングあるとかなり強いです。
ただ、西は固定が多いことがあり、演習リングの作成は不可能。
(まぁ、俺はそれはそれでいいと思います)

毎週、大規模で動いているリングが西にもいくつかあります。
ウチのリングは水曜日演習で約6名前後。
土日の演習で多い時で12名前後。
※各PTにウチのリングのメンバーを入れていただく事も考えました
※ウチのメンバーにも時間計りは居ますので、少しはお役に立てるかなと
ただこれは前の記事のコメントに書かれてる用に各PTの同意が必要となってきます。
※もし、ウチのメンバー「受け入れてみるか」と少しでも考えてくれた方
※コメントの方お待ちしておりますm(__)m

指名して下さって結構です(ぁ
(○○○○さんに来て欲しいっ!とかね)
最悪俺か、ネコ目の人いくと思いますんで。

※逆に、他のPTメンバーでウチのPTに入ってみたいと言う方も受け付けております
(気軽に「りぼぼんいれろYA」っていって下さい(ぁ )
※他にも、こうすれば?ということがあればコメント頂けると嬉しいです

それと、これは俺がやっている時間の分からない時の方法。
(役に立つかはしりません(ぁ )
システムログを表示させます、一時的にOPとリンチャとPT切ります
(するとシステムログだけ残ります)
チャットウィンドウを最大に開いて、「像の破壊された順番だけ見ます」
沸く順番だけわかっていれば、勘でそれなりになんとかなります(ぁ
後半になってくると、システムに演習終了時間までの時間が表示されますので、意外に頼りになりますょ。


とりあえず、こんな所ですかね。
他にも、私はこうしてるよ~とか俺はこうしてるがみたいな事ありましたら
教えてくださると皆参考になると思います~♪
本日は演習なので頑張りましょう~っ!!


                          以上。
スポンサーサイト

2007.04.11 Wed l エコ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

情報伝達と各PTの意思疎通、交流と
少しずつ前進しそうだね。

タイマー4つ並べて通達も手打ちだが
なるべく確実に伝えれるよう頑張るYO!

PT募集も活発にできるようになるといいねえ。

きょうの演習3連も頑張りませう~
2007.04.11 Wed l ヒデ@仕事場. URL l 編集
>>ヒデポン
( ゚Д゚)y―┛~~頑張るのだ!
今よりも少しでも良い明日へ向かって~
いざ~行かん~♪
2007.04.11 Wed l Ribbon. URL l 編集
あれなら俺が盾ナイトとして派遣社員的な動きしてもええぞい。
前もそうだったが、中乗ってる方が案外伝達しやすいっす。
2007.04.12 Thu l SHIM. URL l 編集
>>しむ~
それもいいの、なるべく情報が早く伝わるようにしたいね
( ゚Д゚)y―┛~~おぬしの言ってるのも良い案DA!
2007.04.12 Thu l Ribbon. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/66-2992086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
