06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
西軍の課題のアップタウン。
以下に現状の状態とそのメリットとデメリット、
また改善策の一つとして、考えたみたことを書かいてます
先週から自由行動っていう形を取ってるが、どうだろう?
以下に書かれてる事は、俺が考え提案してることだから、「こうじゃないか?」っていう事はドンドン言って欲しいです


自由行動でのメリット・デメリット。

【メリット】
1:本隊が存在しないため、一つが潰されても、他の人で攻めることが可能。

2:全MAPに西軍の勢力が分散されるため、鉱石に強くなる

3:2の結果、他軍の動向をより幅広く知ることができる。

4:なにより、行動に規制がかからないため、柔軟な対応ができる。
  (像移動・鉱石・釣り・トルマリン狙いなど)

【デメリット】
1:本隊が存在しないため、本隊同士の乱戦・衝突にはもろくなる。

2:西軍の課題のうちの一つ、情報伝達のシステムが確立されていないため
  分散した時の情報共有ができない(しにくい)。

3:また、突破力のある本隊が無い為、像を落とす場合、他軍の隙を突く行動が求められる。

4:本隊なら討てる他軍分隊にも、押し負ける事もある。



では、逆に本隊での行動でのメリットとデメリット。

【メリット】
1:本隊で動くため、OPでの情報伝達などが容易である。

2:他軍本隊との衝突に強い。また、防衛にも適している。

3:自由行動よりも行動に規制はかかるが、対人には強い効果を発揮。
  また、像も迅速に破壊することができる。

【デメリット】
1:一人一人が本隊を維持して動くため、大きな行動ができず、結果鉱石が疎かになりがちである。

2:西軍の特徴として、散る傾向・釣られる傾向があるため、
  本隊作成後、進軍中に本隊人数が半数に減少することがある。

3:移動時、本隊が縦長になり、
  人数が居ても敵陣地へ着く途端先頭からやられ、ぐんと戦力が落ちる。

とりあえず、ぱっと思いついただけでも挙げてみました。


自由行動にしてみて一番いい結果が残せたと思うのは、
【中盤までの鉱石での点数の伸び】
本隊では、どうしても像狙いがメインになりがちで、鉱石ほど持続した点数の伸びはない。
像破壊は爆発的な点数の伸びはあっても、地を固めるには鉱石が一番だと感じた。


逆に本隊行動では、
【突破力と破壊力】
まぁどっちも似たようなモノだと思うけど、やっぱこれかな。
分隊では絶対にありえない戦闘力がここにあります。
他軍の侵攻を抑えて、一時的に機能を停止させる力を持っていますね。
ただ、上記でも述べたように、像破壊ではかなり優位な立場ですが、鉱石などの作業は苦手なところです。


この二つの両立、できるものならしてみたいorz
何かアイデアありましたらコメントにヨロシクッ!!


本隊行動が好き、個人行動が好きっていうのは人それぞれですが
まず、全MAPで共通して言えることは、
【離れない】ですかね
釣られて奥で死ぬと中々リザも行き届きませんから。
一度自分の中で、「コイツ鴨だな」「これやられるとウザイな」っての考えてみてください。
きっとそれが一つの答えにもなるはずです。

さぁ最初に書いたフリ鯖西軍専用ブログ。
今回のテーマはアップタウンメインで、まずは個々で意識して欲しいのは【離れない】こと。

どれだけの人が見てるのか解らないけど、コメント頂けて何か意見貰えると本人喜びますのでw
お願いしますm(__)m
                         
                          以上。
スポンサーサイト

2007.04.08 Sun l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

一つの纏まりとして動くなら開始時の衝突、主に北とになるだろうが、

・事前目的地指定で開始時にバラけるより、階段等で集合、衝突時は完全に迎え撃つ

潰されても復帰地点の直ぐそばだし、戻るときも一緒に戻って一斉に出ることが出来るのではないだろか。

最初の散開で復帰のずれとロビー組みとのすれ違いで本体が再構成しづらい、
もしくは終盤まで不可能という点を防止する手にならんかな。

後全般で言うなら個々のポジションの確立

例えば前方先頭組は相手を追ってまで倒すのではなく、
後方組みに被害が行かないように場を動かす、

後方は前方組が全力で戦える状態を作り上げるように後方から攻撃、支援

言うほど簡単なことじゃないけど少しずつでも西軍としての纏まり
チームワークみたいなのが自然と出て来る様になるとといいですのぅ。

少しでもうまくいく様にまず自分から出来るように頑張りますワァ|o ´_ゝ`o|
2007.04.08 Sun l ヒデ@仕事場. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/62-b22fe933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。