07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そう自分に問いかけてきた。















道を示す。
























































奮い立たせる。
















































































その鼓舞も届かないのかもしれない。































































しばらく演習からは身を引きます。
スポンサーサイト

2008.05.20 Tue l エコ l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.20 Tue l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.20 Tue l . l 編集
おつかれ。よくがんばったな、今までありがとう。リアルも応援してるぜ。
2008.05.20 Tue l ゆーちゃん. URL l 編集
続けて欲しいやら、色々と意見はあるようだけど。
西に足りていないのは一生懸命さだと思う。
確かに各々の精一杯を尽くせばそれは良い事だと思う。
そしてそれは強要することもできないし。

けど現状の演習と対策を考えるとどうしても足りない。
目標を定めて、それについて俺は模範になれるよう尽くしたつもりだ。
そして俺が居なくなってもできるよう知識は与えてるつもり。

自分から「ちょっと頑張ってみるか」と、
そう思ってもらうには俺が邪魔なのかもしれない。
俺が出てない時、出てる時。
発言者の数がまるで違う、
俺が出てる時のほうが圧倒的に固定化され数も少ない。
それは軍のコミュニケーションとして喜ばしくない。

ちなみにこんな文章書いてるけどネガっては居ないよw
以下返信

>>C
俺も言葉選ぶべきところだったな。
ただ、少ない人数の中でも勝ちを目指して欲しい。

>>A
御通夜にならぬよう内部の人間で
今まで俺のしてきた事をみんなでやってほしいってのが望みw
「みんなで」ってのが重要!

>>ゆーちゃん
まぁ今後どうなるか解らないけど。
こんな結果で終わらせたくないのは気持ちとしてはあった。
ただ、一度俺の居ない演習で西がどう変わるか見てみたくもなった訳だ。
2008.05.20 Tue l Ribbon. URL l 編集
みんなにもっと発言してほしい、気軽に声を出せる雰囲気を作りたい、どうすればいいのだろうか?
自分が率先して発言していけば周りも声を出してくれるようになるだろうか?
そんな風に考えて自分が発言を増やせば増やすほど、周りはそれに任せてしまって声を出さなくなる。
結局自分のやってることは逆効果なのか、やり方が間違ってるのか、そう悩んで演習から身を引く。
どこの誰とは言わないがそんな経験のある人間がいる。

指揮官というものの必要性は認める。
だが、指揮官の存在は全体に甘えや依存を生む。
軍全体の勝ちの功績、負けの責任を指揮官一人に押し付けるというのはいびつな形だし、
同時に指揮官が自分が軍全体を背負えるなんて考えるのは傲慢であるようにも思える。
だから俺は指揮官という概念に否定的であり、嫌いであったりする。

まあ何が言いたいかよくわからんことになったが、甘えるのも、逆に気負いすぎるのもよくないね、と。

演習に疲れたならしばらく休むのありだろう。
他軍で思いっきり脳筋してくるのもありかもしれない。
演習厨なんてのは演習から離れてると禁断症状出るし、
指揮官なんぞという人種はもともとおせっかいとか
でしゃばりとかばかりなので、おとなしくしてる、とか口はもう出さない、と言っても我慢できない性質の人間が多い。

俺はまだまだ演習厨を続けるつもりなので、
戻ってきたら今度はもっと気楽に俺と遊ぼうぜ。
それでもまだ真面目に頑張るってんなら力を貸せって言われればいくらでも貸すし。
あくまで俺が気負わずに出来る範囲のことで、だけど。
何にしても君が戻るのを待ってるよ。
2008.05.20 Tue l ぜふぁー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.20 Tue l . l 編集
Ribbonさん、お疲れ様でした。
本当に今まで西を引っ張ってくれて、感謝してもしきれないです

・・・言いたいことは、ぜふぁーさんが言ってくれてるので。。。
気が向いたら、他軍で何も考えずに、時間測定も何もしないで思う存分暴れたり、
ひっそりと育てたキャラで西ロビーでうろうろしててくださいw

私もりぼぼさん見つけたら、催涙打ち込めるように
がんばってキャラ育成しますwww
最近、帰るのがこの時間だから演習出れないんですよねぇ
はぁ・・・



しかし、、、

なんか私がレスするといつも良くない展開に・・・
Ribbonさんの前の掲示板んときもそうだったし・・・
もしかして、わたしって厄病神???w
2008.05.20 Tue l リィン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.20 Tue l . l 編集
たしかに急には変われ無いものだと思う。
軍としては、急には強くなれない。
そして単純に戦力が足りていないから負ける。
そんな意見もあるし、それは理解できる。

じゃあ戦力が無ければ、「負け」と決まるのか。
「負け」しか見えてない人はいったいどんな行動をするのか。
確かに負けが99%決まっている試合なのかもしれない。
だけど、動かなきゃ残りの1%は掴み取れない。
つまらないだろ、希望が無い試合って。
そんな試合にはしたくないって俺は毎回思う。
どんな戦力状況であれ、俺は常に1位を見て指揮した。
ただ、人によっては端から勝てないと思ってる人もいるだろう。
俺はそれが悔しい。
それで、それが消極的な戦闘につながる。
死にたくない、相手の数が多い。
それが発言の低下を引き起こす。

以下返信!!
>>ぜふぁ~
指揮官の立場と発言力ってのは難しいね。
強すぎると、回りが弱くなる。
逆に弱すぎるとそれは指揮官としての役割を果たさない。
とりあえず、俺の今後は西の変化次第だと思うよ。

>>ヴぃ
影ながら良く支えててくれたと思うよホント。
ありがとうね。
だけど、まだ終わった訳じゃない・・・

ある人にも言ったけど。
どんな形であれ、俺は西軍であると。
俺が今の西に期待してるのは、変化。
どんな形で変化するのかは解らない。
けどその過程でみんなの中に強い意志が出てくる事を祈ってる。

>>りぃんさん
これからって時にすまんのぅw
ただ、西の成長を今のままで止めてしまってる。
俺がその原因を作ってるんじゃないかと思うんだ。

>>ら
俺が良い指揮官かは解らない。
けど、皆が期待をしてくれた分頑張ろうという気になる。
ただ頑張り過ぎちゃったのかもしれない・・・
とりあえずがむしゃらに、考えれる限りを尽くしたけど。
それがいけなかったのかもしれないな。

俺以外の指揮が立つのも良いかもしれない。
それは西にとって新しい風になるから。
新しい風はまた新しい季節を運んでくるもんだ・・・


すごい半端な所で指揮を一旦切ってすまないね。
かなり無責任だなーとも思う。
ただ、俺が演習を少し休んでまで西に知って欲しかった事。
それは物凄く何気ない所なんだ。
( ゚Д゚)y─┛~~かげながら支えてます!
2008.05.21 Wed l Ribbon. URL l 編集
お疲れ様。
すごい決断だと思う。

また、落ち着いたらゆっくり遊びにでもおいでなー。
後は大体金作とかぶるのでry
2008.05.21 Wed l るみゃ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.21 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.21 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.21 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.22 Thu l . l 編集
>>る
はい、全然きにしてまs(ry

>>シ
新しい風は吹いていると思うよ既に・・・
後はみんなで考えてどうするか考えるにだ。
俺には足りなかった事、
きっとみんなの目から見て解るだろう!
そうならないように、埋めながら進んでいくのだ。

>>いもむち
ずっと俺の背中を支えてくれてありがとう!
俺の大事ないもむち・・・
待っててくださいな。

>>ぎ
現状どれだけの人が西で自立して行動できるのか。
そう考えた時多分1割にも満たないだろう。
俺っていう指揮が長いこと居た事で
ある意味平和ぼけしてしまったんじゃないか。
そう考えたのだ。

脳筋のみんなの分、俺が頭脳であろうって考えたからかな。
俺が言っている事に対してだけど。
西の人がどれだけ理解して行動できてるのか。
聞いても答えてくれない部分はあってね、
どれほど効果が出てるのかっていうのが
ここ数ヶ月見えてこなかった。


とりあえずここで終了!
2008.05.22 Thu l Ribbon. URL l 編集
長い間おつかれさま!
個人でも出来る事っていくらでもあるんだよねw
みんな分かってるとはおもうw
ただ遠慮してんじゃないかなw
発言とか情報とかねw

りぼぼが一回退いてどうなるかなw
全体的に仲間意識が生まれるといいねw
何はともあれ一旦お疲れ様!w
2008.05.22 Thu l まゆ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.23 Fri l . l 編集
超絶おひさしー
指揮官1度退くのね…

長い間西の成長がとまってたなら、立ち止まるなり振り返ってみたりしばらくオヤスミしながら様子を見るのも大切だよね
やる気ときっかけさえあればいくらでも変われるさ~
りぼぼ、ガンガレ

byジニアからの戦友(?)
2008.05.24 Sat l 真桜. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.10 Tue l . l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/147-0b677925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
