04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もはや職構成とかその辺はなるようにしかならないかと。
動き的な事に関してだけど、西にはそれが足りていないかなぁ~

情報を出す人も一部の人間に限られてきており
まぁこれを西軍で徹底するのも難しいのかもしれないけど、
古参メンバーor新参メンバーの中でまだまだいけるぜっ!って人は情報出して欲しいかな。
情報の出し方が解らない!って人を良く見るんだけど。
難しく考えないで、何でもいいと思います!
「像が割れた」「東が見えた」「ロビー○人」「○○で死にました」
些細なことが動くきっかけにもなってくるので、言ってくれると助かります!

ここからは古参メンバーで出来る人で。
古参ってのは少なからずその軍の顔であって、それなりに意見も強いものかと。
新参からすれば先輩のように話しづらいものじゃないかと思います。
古参の人たちが声を上げて情報を「引き出し」たり、纏め上げると雰囲気よくなるんじゃないかと。
萎える時こそ、声だして明るくしていかないとつまらんと思うよ!

東も頑張ってきてる訳だし、
西はこの体制になって結構経つ訳だから、もう少し頑張ってみましょう!
ご意見ご要望はコメにお願いします!
教えてくれよ!っていうコメでもおkです!
わかる範囲でお答えしますし、俺の頭の中で考えてる事も教えますよ!
スポンサーサイト
2008.05.08 Thu l エコ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ほほぅ
2008.05.09 Fri l asrr. URL l 編集
昨日の演習終了後の話の補足です
昨日の演習終了後の話の補足です


私の言葉が不足してたり言い足りなかったことををだらだらと書かせてもらいますw

私が「職構成への言及はできれば避けたい」って言ったのは、
受け取り方によっては、その人が「いらない子」と言われてると思われないかと心配したのです。
複数のキャラ持ってて、とっかえひっかえしてどれも「自分」だってプレイしてる人もいますが、
中には「このキャラが自分」だって特定のキャラだけを育ててる人も多いはずです。
そういった方に、まるでその人が演習に不要であるかのように思われるのが怖かったのです。
私も演習はずっとドル一筋ですから気持ちはわかりますw

もちろん、誰もそのような考えで発言していないことは分かっていますし、
いろいろな職のスキルがあるからこそ多様な戦術が可能になるわけですが、
多数の人がいろいろな思いで遊んでいるので、
中にはそういう受け取り方をする人がいるかもなぁと危惧したわけなのです。

気軽に西に遊びに来て欲しいですから、些細なことでも雰囲気を大事にしたいなぁと。
西って割りと演習で何しても許容される雰囲気、昔からありますからね。
だから気軽に遊びに来てほしい。


で、職構成については、自分のハードウェア環境にあった職を選ぶって事もアリかもしれません。
強いと思われる職を揃えても、現在のラグ演習ではその力を発揮できない可能性もあります。

地面指定もしくは指定必要なし>憑依状態から等の情報窓へのスキル使用>相手キャラの直接指定(遠距離)>同近接
の順でスキル発動が楽なわけです。
どこまで自分の環境では可能なのか?
現在は他軍と混戦状態になるとほとんど身動きとれない事が多いので、
正面衝突する前にいかに遠距離から状態異常を食らわせられるかが重要です。
ですから、そう言ったラグの影響を避けた上で相手を足止め出来る
アルカナキング、催涙、バナナ、範囲魔法攻撃は有効です。
近接戦闘での抜きや直接攻撃は、ラグの中でも動ける、出来る人にやってもらうしかないです。


あと憑依の立場で言うと、
外だと抜きブレマス、津波巫女(MPの関係でも)、隠密アサ、バナナ・対像用罠レンジャー
中外両方対応可なのが商人、皿、催涙ガンナー

ここらへんが人数必要でしょうか?
特に皿は各タンクに一人いてもいいくらいかもw
外皿のテレポは動き次第ではブーパパを振り切れますし、
パーフェクションウォールは中からも使えて、
現在脅威の催涙やキングの視線妨害に最適です。
隙間からこちらの催涙やキングをばら撒けば更に有効です。
ドルは中に皿積んでアルカナ対策したうえで外にいた方が、
羽・クレア・リザのやりやすさ的な意味で有効かも。
催涙ガンナーはリフレク防御してる対南には必須とも言えるでしょう。
こうやって見ると、補助的なスキルが揃った職がもっと必要って思えますね。


あと催涙対策ですが、
ドミ界でぼろぼろ出る「動物のフン」がスタン解消ポーションなので
資金的にマルコン厳しい人は持ってるといいかも。軽いし。
マルコンの様に連打は無理ですけど、中の人はご主人さまに食べさせてあげるのも一興かとw

戦略級の行動に関しては、もう慣れですね。
南を完全に模倣するのは無理でしょう。
まずは、本隊戦で確実に勝てるようになれればいいですね。


あとは序盤からトルマリンや他軍ヒーロー奪取による鉱石得点で稼ぐのを意識することは
今すぐにでも出来ることです。
以前アップで勝利した時も西のヒーローの数は常時3人程度いた気がします。
また自軍の得点が序盤から伸びれば、複数の他軍を自軍陣地に呼び寄せることになりますので、
戦略的にも他軍の動きを読みやすくなることも期待できます。
あとは終盤の像破壊のタイミングだけ見計らえれば。
でも、それもこれも本隊がしっかりして初めて出来ることですからね。


最後に、昨日の職による動きの考察は良かったですね。
他の人の考えもわかるし参考になりますから、演習終了後に雑談形式でたまにできればと。
発言が億劫なら見てるだけでもいいですから。


と、昨日話題に出てた事も多くて蛇足ですけど、
見てる人もいるかなぁ&言うのはタダだと思ってカキコ・・・
超長くなってすみません。
2008.05.12 Mon l リィン. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/146-67d726a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。