06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
指揮官としての役割に一つ休憩を入れようと思います。
今すぐ指揮をしないという訳ではないですが、追々ですがね・・・

その前に西のみんなに本音でして欲しいことを書いとこうと思います。
今まで砂糖に絡めて書いてましたが、今回はまぁ今後の西のためにも欠点を。
( ゚Д゚)y─┛~~とりあえずここから先は、それを受け止めれる人が見てください。


以下:内容について
土曜日に俺の話を聞いてた人にとっては重複する内容があったり、
そうでないような内容があるかもしれませんが。
西として強さを求める、個々が強くなるためにはどうすればいいのか。
強くする方法ってのはずーっと前から解ってましたが、西は脳筋・・・・
俺が頭脳・他が筋肉でいいんじゃないかと思ってたのが最近までの考えでした。
が、それじゃ無理臭くなってきましたので。
とりあえず西で俺の思うところを。

1:一部の人に甘えすぎである。
(情報など声を出す人は主に固定。)
土曜日に話をしてコレはだいぶよくなりました。

2:自分の頭で考え、行動出来る様に。
(指揮という行動方針に従って従軍するのはいいです。)
(ただ、それとは別にそれが無くても動けるだけの知識と考え方を持ってて欲しいです)

3:戦闘においての駆け引きを学んでください。
(今までの西はその戦闘面において「押し」というスタイルと取ってきました)
(低迷している西の士気を高めると同時に、逃げずに戦うという姿勢を身に付けて欲しかったからです)
(ただ、現状それだけでは勝てない場面も多く見えてきました)
(その場面においての判断を出来るようになって欲しいです)

4:戦闘状況においての戦略を学んでください。
(どう動けば有効的に軍を挟み込めるのか)
(どうやれば相手を乱すことが出来るのか)
(考えて行動したことがあるでしょうか。)
(ただ、突っ込むだけでなく、何処に突っ込めばいいのか)
(軸となっている人はいったい誰なのか、それらを考えて戦闘に望んで欲しいと思います)

5:職構成を考えてみてください。
(これは出来る人できない人が居ますので。出来る人だけで結構。)
(北(今は)を除いた東と南は職構成を考えて軍を強化してきています)
(実際に、東と戦って負ける場面も多くなってきました)
(強い職だけをそろえるといった行為に走りたくは無かったですが辛いのが現状です)
(まぁこれは気が向いたらでいいです。たまに職を変えれば面白いし実際に。)

6:西本来の目標である、本隊と別働を忘れないように。
(別働という行動は今の西の職構成ではまず不可能です。)
(まともに別働を行えるタンクはそれほど多くないです。)
(その中でチャットルームで出ている情報から本隊の状況を判断できるようになり)
(本隊への合流・参加・応援といった行動を迅速に取れるようになって欲しいです)

7:メンバーとのチームプレー
(同じPTメンバーだけがチームではありません。)
(西で参加しているメンバーで一つのチームです)
(PTメンバーが死んでいるのにそれを横切ってPKはしませんよね)
(そして出来るだけ本隊戦においても、後衛を守る陣形など、工夫できたらいいと思います)

8:現場単位での集合
(本隊とはぐれた場合、少数で固まって行動して欲しいと思います)
(上でも書きましたが、西は別働を行えるほど有利な職はいません。)
(単品で動いてたら消えれる職以外まず間違いなくアウトです。)
(そうならないためにも周りの人との連携をとり、集合をかけつつ本隊に合流する)
(または時間を教えてもらい狙えそうな像があれば狙っていく)
(などなどのアクションが起こせたらいいと思います)

9:戦闘中、行動中(像割など)の際に次の行動を考える
(良くあるのが、戦闘中に目的の像のことを忘れる)
(これは非常にもったいないと思いますので、戦闘中に少しでも思い出して欲しいと思います)
(最近戦闘中によく「時間を」と聞くのはそのためです)
(ただ、考えて先行しすぎるのはNGですので)
(まぁその辺も学んでいくという形で。)


とりあえずこの辺にしてやめておきましょうか。
最近得に俺がみんなに身に付けて欲しいところは、3・4・7・8・9
コレだけの事ですから一気にしようと思っても無理です。
しようと思って出来た人は日ごろから考えてる人か、天才かのどちらかです。
俺も自分の動きに支障が出る日が続きましたが、今はへっちゃらです。

解らないことがあればコメントに匿名でもいいし、まんま書いてくれてもいいです!

今まで西はそれなりの成績を上げてきたと思います。
人数も上々・・・成績もまぁまぁ・・・戦力もまぁ・・・
けどここ最近各主力タンクがいなくなったこともあり、戦力としてはかなり落ちてきていると思います。
俺としては、西の次のステップに上がる時期なんじゃないかなと思ってます。
今まで、それをしてこなかったです正直。
ただ、最近の西を見ていて、楽して椅子に座ってるだけじゃダメダなと思い始めた訳で・・・
西はこの一年かけて強い土台は作ってきたつもりです。
ただ、土台の上に高いものを建てようと思ったら、強い柱がいくつも必要になります。
その柱にみんながなって欲しいと思います・・・
何も職の強さでなく、西を引っ張っていく強い人の一人として一緒に頑張っていけたらと・・・


( ゚Д゚)y─┛~~真面目な話が続きましたが以上!!!!
西は全員で強く!楽しく!あろうではないか!
( ゚Д゚)y─┛~~まぁサラっと目を通してくだされ。
スポンサーサイト

2008.03.31 Mon l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

私は先に休憩を頂くよっw
言いたいことがすんごくわかるんでガンバレ!

しばらく私は演習休止するのでまた機会があったら戦場で!
2008.03.31 Mon l Distance. URL l 編集
初コメントします。
上に書いてある事は、まさに今の西の現状だと思います。
私も反省すべき点は多々あります。

まずは、声出しを頑張りましょ。
毎回演習終わるたびに、ほぼ全員「おつかれさま」って言ってるんだから・・・出来ない事ではないハズだ・・・
2008.03.31 Mon l 某商人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/143-09a25e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
