05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、久しぶりに動きの考察でもしましょうかね。

一回戦目:海岸
ちなみに俺は北軍で出ました。
人数で余裕がなかったので少しPT単位でお邪魔しました。
そこで北軍で出て思ったことを少々。(俺意見なのでスルーするなり取り入れるなりご自由に)

1:登録人数が50名前後に対して茶室人数が35名程度。
問題点:PASSを頻繁に変えてるせいもあって、茶室の人数が少なく
またそれにより茶室での指示が全体に通りにくいと思われる。
PTメンバーがPTチャで言うにしても手間がかかる。

2:本隊戦メインでの構成のため、情報が少ない。
西軍に比べてだが、情報の出具合が非常に少ない。
茶室ログで俺の挨拶が残っていたのにびっくりしたほどだ。
もっとみんなで情報だしたら軍の雰囲気よくなるんじゃないだろうヵ!

3:隊列が長くなる。
西でも言えている事だが、隊列が長くなってしまっている。
先頭が戦闘に入ること後ろはまだ歩いている途中とか良くある。
指揮官は戦闘に立ちOP指示で止める、または中継地点を即席で決めて集合かける位必要かな。

まだあるけどとりあえず目立つのはこれくらいでっ!

二回戦目:鉄火
現状登山を行うのが西だけなので、鉄火試合で点数を均等にさせるべく登る。
西壊滅した後どこかが上ってくれればまた違うんだろうケド。
鉄火攻略には攻めと防衛の両方を成功させなければならない。

登山は初手さえ成功させればさほど問題は無いが、問題は降りてからである。
鉄火の麓周辺は狭い道が多く、隠れる場所もさほど無い。
それゆえ戦闘も大きくなり、1軍と戦闘してると他の軍もきてややこしくなったり。
そのため西は散会しやすくなり本隊の再編成が難しくなる。
再編成が難しくなる理由としては、

1:火山入り口付近には南が駐屯。
2:火山入り口から西側・北側は東軍・北軍の通り道。
3:狭い行動範囲

などなど挙げられるが、一番は鉄火から降りてきた時の速さだろう・・・
火山入り口で完全集合かけてから下山後の行動は慎重に行っていきたい所!

三戦目:アップタウン
中央を占拠すれば、序盤の点数の伸びは著しく上昇するのは何処の軍もしっているため
それだけ激戦となるわけだが、中央は特に個人の判断が求められると思う!
俺があれこれ言うよりも先に行動が決めれたらもっと強くなると思います。

特に中央での戦闘の場合、「こうされるといつも崩される」といった行動。
それは相手にとっても同じことなので、積極的に一言いって実行して欲しい!
それで周りの人にも刺激になると思う。

別働での像割もそうで、一つの像を集中して狙うよりもすばやく足を活かして次を狙う事も重要。
もちろん時間を稼ぐという意味での戦闘はまたまた重要な部類にはいってくるけどね!
それもまた見極めが大事だから、像の時間を把握した上でどれだけ戦闘したらいいか考えるにだ!


まぁみんな指揮が居なくてもそれなりに動けるようになって来てるからっ!
なかなか順調じゃないかと思われ!
俺の指揮の悪い所は言ってくれれば改善するようにいたしまする。
「もっと真面目にやれ!」「顔文字がきめえ!」「指揮官アホすぐる!」
などなどはデフォですから治せません(ぉぃ
スポンサーサイト
2008.02.07 Thu l エコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/131-716e6267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
