04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
用語説明:妹=☆Ribbon☆、ノートパソコン
     兄=Ribbon、メインパソコン
     家出=パソコンぬっこわれt
     ご主人様=俺

こんばんわ、妹の☆Ribbon☆です^^

今日は不出来な兄の変わりに私が変わりに日記を書こうと思います。

皆さん飽きずに見てくださいね><b

一年以上前、私は一度兄の元を去りプチ家出しました。

一ヵ月後ニュー妹として帰還した訳ですが。

数週間前、雨と雷がひどかった時期がありました。

ご主人様はネット調べ物、兄を大いに活用してました。

その時・・・・!!

「ドーン!!」

停電が起こりました、かなり近くで落雷があったようです。

停電は数分で直り、何事も無かったように作業を再開していました・・・

このときからです、兄の調子がわるかったのは・・・

「あれ、フリーズしよった」

と、ご主人様が隣で独り言をつぶやいておられます。

兄がウィンドウズの立ち上げ時にフリーズしたようです。

しかしリセットしなおすと何事も無かったかのように起動。

「大丈夫っぽいか?」

とまた独り言をご主人様が呟き、今の今まで駆使しておられました・・・

そして今朝

ウィンドウズ立ち上げ時にフリーズ。

「またか」

と呟くご主人。

リセットしなおし・・・返事が無いただの(ry

起動しないようです。

原因を探ろうとし、兄の中を調べていると・・・

チップセットファンが停止していました・・・

触ると高熱を発していました・・・

どうも長時間停止してたっぽいです・・・




結論










兄(メインパソコン)は気胸(熱暴走)にて病院送りになりました^^

休みの前になるとこれだねorz

2007.07.28 Sat l エコ l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

よし妹は私が引き取ろう。
夏は扇風機で直冷却が基本ですぜ!
CPUとチップセットはそれでも目玉焼きができる温度になりますが(・ω・;)
2007.07.30 Mon l きょうそ. URL l 編集
手で触ったらとっても・・・熱かったです・・・
なんで人は熱かったら耳たぶを触るんでしょう(ぇ

ともかく今日から実家に帰省しております。
メインパソコンはこれから修理に出しますが少なからず10日はかかるとのこと。
[;´_ゝ`]休み早々こんなことが良くあるね。

んで今日mi○ori電気にいくと、落雷防止用のコンセントが・・・
買うべきだったのだろうか・・・
2007.07.30 Mon l Ribbon. URL l 編集
気胸好きだね('-';)

うん、りぼぼん頑張れ(´・ω・)
2007.07.30 Mon l 芽依. URL l 編集
りぼぼんがいないと・・・色々だめです・・・
2007.07.31 Tue l セト. URL l 編集
ごめんなさい・・・ほんとすんません・・・

今日メインパソコン日本橋のドスパラにもってきました(ぁ
まぁ上にも書いたけど一週間~はかかりそうですな
西の掲示板の点数見てるけどさ
[;´_ゝ`]ありゃなんだ

200点とかあったぞww
2007.07.31 Tue l Ribbon. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/106-a6b1189d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
