08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あふ○ら「更新しろやモラァ!」
と、言われたのでまたまた熱く書きますか!

まぁ更新が停滞していたのは演習のネタがないとかじゃないです!
そして決してさめたとかでもないです!
ただ、過去の記事を見ても解るように西に必要な事は
大方ブログ・演習中に説明しましたので、同じことを何回も言われるのは気分的にどうか
と思った訳で!

まぁそれでも何か更新して欲しいとの事で再開!

以下:水曜日演習

一戦目:砂漠
演習初回ともあり、どの軍も押しが弱かった気がする。
西はなかなかの纏まりを見せていたが、少々本隊戦で苦戦するところが見受けられた。

原因としては、
1:前線に参加してないメンバーが多い
(敵の数に気おされてしまうのが原因かな、突撃的な雰囲気であれば西は強い)
(まぁラグ・抜き・ラーヴァ等で出れないのかな)
(そこはタンク主体で切り開く形でお願いします。)

2:催涙での足止めをくらう。
(西が一番解決しなければならない問題点。)
(北戦では特に催涙を処理しなければ大きな被害になるからね)
(前衛として、百鬼では落ちるか落ちないか微妙な所、回避とVITの具合もあるし)
(一番有効なのは、テラー・ファナなど速攻魔法発動!で戦闘不能にできるヤツ)
(とカバで出て思ったかな、タンクはどちらかというと)
(纏まってる奴らめがけて、特攻グラ撃つのが有効かも知れない)

まぁコレに関してはまだまだ考える必要があるかな。
けど、動きとしてはなかなかうまく動けたと思う。
東・北・南・防衛と均等にMAPを周り、別働にもお世話になりました
[壁]`・ω・´)b テンキュ
結果僅差ではありますが、1位と砂漠で久しぶりの勝利。

二戦目:鉄火山
初回に火山に登るも、像を発見でず停滞してしまったことが敗因だろうか。
序盤ではあるが、流れを掴めなかった事はかなり大きな痛手。
ここは皆にも把握しておいて貰いたいのは、
「像の移動する時間が余っていた」
「敵が山の上の方に逃げる」
といった場合、像はふもと付近にもあると思って捜索してて欲しい。
終始流れをつかめずに終わってしまったが、結局のところ2位に。

三戦目:アップタウン
序盤は通常道理に中央での巡回。
南での激戦を控えて今回は北をメインに考えて行動してみようとした。
しかしコレがうまく結果がでず、先に北を占拠していた東と戦闘になり壊滅。
陣地への帰還と復帰も、西で行われていた戦闘が長引いたため
復帰が遅れてしまう始末。
ラスト数分前、東沸きも頭に残っていたが、行くリスクが高かったため
上位狙いで防衛の選択。
最後の防衛はお見事でした(`・ω・´)シャキーン
東には北が、西に東が居たから、まぁ妥当な所だったとおもいまふ。

ここ一週間位抜きメインでやってきたけど、
西はやっぱタンクが抜けないと弱い気がする。
相手はこっちを的確に抜いてくるっていう感じが西で出てて思う。
逆に西は少々相手に対して、抜きの頻度が少ない感じがする。
まぁコレは俺の思った所だけどね。

最近はなかなか統率も取れてきて、最初はムリだったアップの中央巡回も
いい感じで成果が出るようにもなってきた。
別働もいい感じで動くこともあり、それが勝利へと導いてくれることも多々ありますな。
あの頃に比べると、西も成長してきた気がします。
mt○○くんが「中央占拠でいいんじゃね?」と昔良く言ってましたがw
西が纏まるまで中央占拠はお預けと言い、ナットクしてくれ良く我慢してくれたと思いますw

とまぁ、今日の西はこんな所でしたかな。
後は個々のスキルだと思います、まぁそれ以上に楽しんでやりましょう!
スポンサーサイト

2007.07.19 Thu l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

足跡カキコ...φ(..)カキカキ

最近はロビーとかの雰囲気もイイ!
と思いますよ。
いつも、テント出しているだけですけど。
稀に演習も出てますけどね。
それでは、失礼( -ω-)ノシ
2007.07.19 Thu l ヘキサグラム. URL l 編集
テントすごい助かってます・・・
人のブログで勝手にコメントにコメントをry
西の勢いも徐々にだけど復活してきましたね。
2週間くらいは演習常連がいなくなりそうですが、
頑張りましょう。
私もテクカンストに力を入れるか、催涙で出るかは悩んでいる所存で…

でも、なんとかなるさ!
From.mayu
2007.07.19 Thu l まゆ. URL l 編集
確かに
 前線に出るのを躊躇ってるふしはたまに感じますよね。。
 どうにかしようと前線に出てサンバ設置しようとして波に流される銀色うさぎです(w

 というか出過ぎると百鬼やら巫女スキルやらでアボンするというダメっぷりノv`
 VITいくつふればいいやら@@;

 鉄火山戦、像みつけれなかったのは痛かったですね><
 情報来た頃には他軍が既に登ってきてて、分散状態での戦闘→ぺちゃんこに…(´・ω・`)
 そんな印象を受けました。

 そいえば、同じく鉄火山の最初、りぼさんとイーグルさんがどうする?って最初言ってたとき、石割にいったのかそれに釣られて全部動いたのか指揮が伝わりにくくバラバラに。。

 PTチャでの情報送信心がけないとですね><
2007.07.19 Thu l 銀色うさぎ. URL l 編集
レスに対してレスがついてる件(ぉ
まぁ掲示板みたいに使ってもらってもかまいませんw

ヘキサグラムさん
大変助かってますよ~(・∀・)
今後とも☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
どうぞ演習にも足を伸ばしてくだされ( ´艸`)ムププ

まゆたけ
俺はブレをとりあえず50かなぁ~
まぁざんげきむそうがネタでは無いことを祈りつつ頑張るかなw

銀色うさちゃん
ですな~まぁ最初だから好きにしてもいいかってのはありますw
そのかわりグダグダになる前に帰ってきてくれればって感じでw
その辺のメリハリ付けてくれればいいんじゃないかとw
まぁ指示の決定は早めに行っていきます(`・ω・´)
2007.07.19 Thu l Ribbon. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ribbbon.blog37.fc2.com/tb.php/104-b2161d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
