06
2
3
4
6
9
10
11
13
14
16
17
20
22
25
26
27
28
29
30
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
内容は前回日記のコメントを見てくださいね

>>東軍参加者のお方
今回は最初の西の不手際申し訳ございません。
ロビーでの宣伝活動は行っていましたが、話が聞き及んでいなかったメンバーが居たようです。
これは私のミスですので当の本人に悪気はございません。

今回の件をきっかけに、次でイベントする時はもっと注意を払いたいと思います。
今回は全軍共同イベント第一弾ということにも関わらず、大変失礼なことを致しまして申し訳ございません。

東軍だけでなく全軍に対して深くお詫び申し上げたいと思います。
大変失礼致しました。
2007.06.24 Sun l エコ l コメント (1) トラックバック (0) l top
本日、アップタウン3戦目の像なしイベントについてのルール。

▼シンボルについて
シンボルは演習開始後、各々の軍の階段下へスキルで押し込む形になります。
それ以降、そのシンボルには、敵味方問わず手をふれることのないようにおねがいします。

▼演習開始時間について
シンボルの移動、ラグなどによる公平さを保つため、
演習表示時間27分までは待機時間とし、
階段を含む階段下エリアから出ないようにお願いします。
その際、補助スキル、タンク構築などを使用するのは構いません。
何いってやがる、まだ俺のターンは終わってないぜ
ですが、階段に沸いた鉱石を、待機時間に出来る限り割らないようにお願いします。
(できるかぎり、というのは誤クリック、
像移動時によるミス破壊を考慮したうえでの言い回しです。ご了承ください。)

▼不可侵エリアの設定について
不可視じゃないよ、服だけ透けるメガネなんてないから
開始時間のところにも書きました、階段を含む階段下エリアを、演習開始後は不可侵エリア
とさせていただきます。不可侵エリアについてのきめ後は以下のとおりです。

●不可侵エリアから、開始後、一度外に出たら、原則、
  エリア内に戻る、逃げ込む、敵軍の不可侵エリアへの侵入は、NGです。
 (憑依落ちした憑依装備を拾いにもどる程度ならばOK)
●敵軍の不可侵エリアにいるキャラクターへの攻撃、
  または不可侵エリア内への範囲攻撃などは禁止です。
●逆に不可侵エリア内からエリア外への攻撃(鉱石含む)、支援も禁止です。
(※エリア内だけでの支援、またはエリア内の鉱石への攻撃は可能とします。)
基本的なルールは以上となります。
2007.06.23 Sat l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
演習において「なかなかチャット打てません」
っていう方はマクロ登録オススメ!!
やり方は簡単!

「macro」のボタンをポチッっと押すと
どのボタンでどのエモが出てくるかの一覧が表示されます
その欄の中にただ言葉を入力するだけ!
Ctrl+1の場合「/*ok」が入力されてるかな
俺の場合「【 西軍は東へ行きます 】」に書き換えてます。

みんなの場合【 集合しましょう 】【 蘇生頑張って 】などなど
自分が良く連呼してる言葉を登録しておくと便利ですよ!


次は、演習まじで重くてやってらんね~
っていう人は、サウンドのSE(サウンドエフェクト)を消してみましょう。
かなり軽くなりますょ!
特に戦闘が予想される前に消しておくと効果大!
読み込みも普段よりは早くなって結構違いがわかるはず!
アンチエイリアスの適用「無し」にしておくと違いますよ
ただ、不具合でアンチエイリアスを変更した場合
ウィンドウモードですると少々画面の映りに不具合がありますので
その時はECO再起動してくださいね♪


後、アップタウンでの迷子原因の一つとして昨日ちょっと話してたんだけど
PTメンバーを蘇生しにいこうとして、その間に本隊がどっかいった
っての経験したことはないだろうか?w
俺としては出来るだけ蘇生には回ってあげたいし、
ただ本隊として次の目的は決めなくちゃダメだから長くは留まれない。
像待ち以外で留まってられるのは長くても最大1分程度ってのは覚えててね。

で、もし蘇生が必要なのであれば「○○でPTメンバ死んでる」
って言ってくれればそこ経由するような本隊移動の形をできるだけ取ります。
なんでも掛け声が大事だと思いますw
「別に俺一人や二人」って思うかも知れないけど
俺にとっては重要人物ですから西の個々の人たちはw
( ゚Д゚)y―┛~~生きて本隊に帰還して欲しいと思います!
2007.06.21 Thu l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
前回の総合的に見て俺の思ったことについて。
全体の戦況も俺の分かる程度でお伝えしていこうかなっ!

以下:その内容

2007.06.19 Tue l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
全体的に見て、いい動きが出来てましたね!
まだまだ、安定しませんがこの調子で頑張ってください。

後もう削除しましたが、数時間前の22:37分に

「本陣粘着お疲れ様、さぞかしたのしかった事でしょう」

とのコメントいただきました!
今度からは直接ゲーム内で俺に言ってきてくださいね。
なんでも答えますよw
言いにくいのであれば指揮官通して俺に伝えてください。

まぁその粘着と思われた部分の内部事情は後で書き込みます。
今日は時間が無いのでこの辺で(`・ω・´)シャキーン
2007.06.18 Mon l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
練り物系のブログの人から拝借。
事前告知って事でここにも記載させていただきます。

来週行われる、像なしイベントについてのルール。

▼シンボルについて
シンボルは演習開始後、各々の軍の階段下へスキルで押し込む形になります。
それ以降、そのシンボルには、敵味方問わず手をふれることのないようにおねがいします。

▼演習開始時間について
シンボルの移動、ラグなどによる公平さを保つため、
演習表示時間27分までは待機時間とし、
階段を含む階段下エリアから出ないようにお願いします。
その際、補助スキル、タンク構築などを使用するのは構いません。
何いってやがる、まだ俺のターンは終わってないぜ
ですが、階段に沸いた鉱石を、待機時間に出来る限り割らないようにお願いします。
(できるかぎり、というのは誤クリック、
像移動時によるミス破壊を考慮したうえでの言い回しです。ご了承ください。)

▼不可侵エリアの設定について
不可視じゃないよ、服だけ透けるメガネなんてないから
開始時間のところにも書きました、階段を含む階段下エリアを、演習開始後は
不可侵エリア
とさせていただきます。不可侵エリアについてのきめ後は以下のとおりです。

●不可侵エリアから、開始後、一度外に出たら、原則、
  エリア内に戻る、逃げ込む、敵軍の不可侵エリアへの侵入は、NGです。
 (憑依落ちした憑依装備を拾いにもどる程度ならばOK)
●敵軍の不可侵エリアにいるキャラクターへの攻撃、
  または不可侵エリア内への範囲攻撃などは禁止です。
●逆に不可侵エリア内からエリア外への攻撃(鉱石含む)、支援も禁止です。
(※エリア内だけでの支援、またはエリア内の鉱石への攻撃は可能とします。)
基本的なルールは以上となります。
わからない点等ございましたら、こコメント欄に書込みをしてください。
返答と、必要ならば記事の更新をさせていただきます。


それと集会に関しての告知。

【第4回西軍会議】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

場所:アップタウン西側階段上の飛空挺。

日時:今週金曜日 21:00~開催。

内容:別働と本隊組みの意見交換。
    ソロとタンクの考えの意見交換。
    全体を通して意見交換

:今回の目的は意見交換がメインです。
:参加者にはなんらかの形で意見を言って貰いたい思います。
:俺の意見だけでは無くみんなの意見も
:聞いてみたいとの意見が複数あったためです。
:その上でどう動くべきか、どう纏めるべきかを決定したい、
:と考えています。
:自分の意見を西に取り入れたい方、どうぞご参加ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2007.06.15 Fri l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (1) トラックバック (0) l top
さてさて、しばらく開催してなかった西軍会議!
今週の【金曜日21:00時 アップタウン西側階段上】にて開催。

西軍の勝ちを望む人ご参加お待ちしております。

内容は、その時に説明します~!
西を愛してやまない西軍人!!
参加の方☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
2007.06.12 Tue l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (0) トラックバック (0) l top


珍しく俺の予定で演習出れません。

予定終わり次第参加しますが、代理指揮立てとこうと思います。
終わるのはきっと夜になります。
「土曜日演習後に代理指揮官決定します」
きついと思いますが
その方には日曜日は指揮代理として全MAPの指揮を行っていただきたいと思います。
全MAPがありますので、それなりの経験を持った方選ぼうと思います。

まぁ基本的は話し合いで決定したいと思うので
土曜日の演習後少しお時間くださいな!
目安としては、以前に指揮経験のある人、もしくは希望者がいて、皆が同意してくれればその方。
前に指揮官代理として水曜日の演習頑張ってくれた人
選ばれる確立あるので心しておいてください。
意見等あれば、コメントにどぞ!
非公開はあんまりしないでねw
2007.06.08 Fri l エコ l コメント (10) トラックバック (0) l top
本日も代理指揮官してくれた方おつかれ~!
まぁ指揮官の役割を体験してみて、
「戦闘」「移動」「待機」「蘇生」「集合」
のアクションにおいて、どう行動したらいいかどう声をだしたら纏まるか。
各々思ったところはあるだろうから、次からそれを生かして実行してほしいですな。


本隊の行動は一人の声のかけたたで違ってくるし
纏めるのもそう、移動時は特にそれが大きくでてくる。
とくに後方を重点的にその声のかけ方で結構違ってくるお!

本隊の動きは悪くないから、後はもう少しなのではと一人で思ってるが・・・
まぁみんなの意見を聞きつつ頑張っていこうとおもいまする~!
みんな意見☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
2007.06.07 Thu l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (6) トラックバック (0) l top
指揮官代行立ててしますよ~!

一回目:眞優

二回目:教祖

三回目:あせろら

の順番で行います~事前に知らせてるので☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

俺はサポート補助に回ります~!
日頃思っていた戦略を出して面白い演習にして欲しいと思います!
また指揮官の役割をして何か西にとってプラスになればいいと思います!

それでは明日は皆頑張ってヽ(´∀`)9
2007.06.05 Tue l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (1) トラックバック (0) l top
前回「第一回四軍サミット」において
四軍合同で行うイベントの企画が発案されました。

今回の「第二回目」ではその前回の議題に引き続き
イベントの内容を細かく取り決める話し合いが行われました。

イベント内容その1
「像なし(像破壊無し)イベントについて」

以下、東軍よりの提案とその内容。

:場所はアップタウン(土曜日のラスト)に行う。
:像の移動場所は、各軍の階段上段から下の「安全領域」へとする。
:移動時間は2分、27分よりイベント開始。
:各軍の階段下は安全地帯、軍は自軍以外の安全地帯へは不可侵とする。
:自軍安全地帯への逃げ込みはアリ。
:安全地帯での待機時間は個々のモラルに任せる。
:不可侵領域からの攻撃も不可とする。
:像破壊が無い以上、対人戦闘が激化する可能性があるため、
:OPでの不愉快に思わせる発言は無いように。


今回話した内容はこれら細かい設定です。
明日の土曜日の演習後、四軍集会ありますがその時にも説明あります。
まぁ楽しい?と思うので集会は是非是非参加して欲しいですなw
2007.06.01 Fri l フリ鯖騎士団演習演習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
